20分で書いた新兵パラディンのマリガンガイド

今月の新兵パラの勝率

f:id:grishhs:20180312195630p:plain

使っていたデッキリストたち

f:id:grishhs:20180312195715p:plainf:id:grishhs:20180312195722p:plain

 

基本的なデッキの核

f:id:grishhs:20180312195845p:plain

追記:上にアージェント2枚入ります。

 

マリガンガイド(左から優先度高め)

vsプリースト(恩寵2枚入りなら6:4で1枚だと5.5:4.5)

恩寵、動員、ヴァインクリーヴァ、平等、勝鬨の剣、闇の判決(1コスキープしてるなら)

 

vsパラディン(対マロパラ5.5:4.5、対ミラーなら五分)

動員、ジャングル、アージェント、カワキタニ(2コス1/1のやつ)

・動員打てるかどうかでまず勝率がガラッと変わります。

ジャグラーは盤面巻き返す最強のカードなので有利な時ほど簡単に切ってしまうと、相手のジャグラーに対して対処できなくなる可能性があります。

 

vsメイジ(上の戦績見ると5分にみえるけど実は6:4)

アージェント、守護者、ジャングル、動員、タリム(序盤動けるなら)、闇の判決(1コスキープしてるなら)

・横にミニオンを広げることを意識しましょう。

・ジャングルはカンスぺはがすのに使うことが多いです。

・ボード取ったら基本的には武器でトレードはやめといた方がいいです。なぜなら相手側の勝ち筋として緋紋からブリザードやらノヴァで止めたりして相手のライフを詰めることなので下手に自分のライフでボードを取ってしまうと負けてしまうことが多いです。

 

vsウォーロック(キューブなら4:6、コントロールなら3.5:6.5)

動員、アージェント、守護者、闇の判決(1コスあるなら)

・かなりきついですがヴォイドロード2体くらい出されるくらいならまだ何とか勝てます。

 

 

ほかのマッチアップは当たらないのでよくわかりません。