ウンゴロカード評価します。

4段階評価で行きまふ。

☆☆☆☆ サンキューベンブロード!

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ サンキュー紙屑!

 

 

ドルイド

f:id:grishhs:20170329161343p:plain

使い道わからんなぁ

f:id:grishhs:20170329202133p:plain

※こいつがいるから場合によっちゃ使えるかも。それでも

f:id:grishhs:20170329161423p:plain

 

トークドルイドとかで使われそう。

f:id:grishhs:20170329161710p:plain

体力+3、聖なる盾、呪文とヒーローパワーの対象にならないら辺があたり枠かなぁと。そう考えれば弱くはなさそう。アリーナならかなり強そう。

 

ハンター

 

f:id:grishhs:20170329162131p:plain

個人的壊れ筆頭その1。2ターン目で使うのも全然強いし、後半にひいても適応効果で有利にゲームを進めることができる。ただハンター自体がオ〇コンなのでこれ1枚でどうにかなるかというとそうでもない。もう2,3枚何かほしい。

f:id:grishhs:20170329162416p:plain

帰れ

f:id:grishhs:20170329162427p:plain

うんOC(ダスト的な意味で)

f:id:grishhs:20170329162544p:plain

書いてることは弱くないけどハンターに3コストは求めてない。

f:id:grishhs:20170329162727p:plain

見た目tier3

f:id:grishhs:20170329162836p:plain

右手光ってる人が使ったら強そう。

 

メイジ

 

f:id:grishhs:20170329163037p:plain

☆☆☆

まあ強い。ただ秘策メイジっていうデッキ自体弱いのでこのカード1枚だけで果たして強くなるかというと微妙そう。もう1枚何か強いのほしい。

f:id:grishhs:20170329163206p:plain

☆☆

エレメンタル要素がどこまで強いかによる。カード効果見た感じ7並べの要領でエレメンタルを出していかないといけないので、ハンドからの選択肢が狭まる可能性が非常に高い。

※エレメンタル要素が強いので+

f:id:grishhs:20170329163713p:plain

この手のカードは使われないって知ってる。

f:id:grishhs:20170329163741p:plain

 

エレメンタルを持つミニオンの効果のほとんどが「前のターンに手札からエレメンタルを召還した場合」なので7並べ要素としては使えると思ったけど、6マナで手札に来られても使わなさそう。ウォークラ3でいたような気がする。

※ただのごみくず。星つける価値もない400ダストop

 

パラディン

f:id:grishhs:20170329164303p:plain

まあ強そう。最後のバーストにつかったりできそう。

f:id:grishhs:20170329164557p:plain

イラネ

f:id:grishhs:20170329164620p:plain

 

星つけたくない。

f:id:grishhs:20170329164637p:plain

。。。。。

f:id:grishhs:20170329164648p:plain

現環境でアグロパラディンがクソ強いならだったが、大して強くないので。ただこの類のクエストカードは入れるだけで不利マッチを有利マッチに変えることができるかもしれない。条件が厳しいっていう意味でも

 

f:id:grishhs:20170329164936p:plain

イラストよかったら許されるとおもうなよ

 

プリースト

f:id:grishhs:20170329165106p:plain

☆☆

クエストカードなので☆。コンプリが復権しそうな感じではあるので+☆。

f:id:grishhs:20170329165339p:plain

クエスト達成用カード

f:id:grishhs:20170329165520p:plain

☆☆

普通に書いてること強い。最初のほうは環境が読めないからこのカード入れる意味が薄いが、中盤になっていくと大体何のデッキかわかってくるから当たると思う。大事な大事なアタックチャンス

f:id:grishhs:20170329165721p:plain

 

序盤でもまあまあ腐りはしない。後半でも強いミニオンをコピーできれば強い。けどそのころにはほぼ負け確かほぼ勝ち確の状況でしか使われなさそう。

f:id:grishhs:20170329170026p:plain

クエストサーチカード。これがあるならプリーストのクエストカードは強そう。

※クエストカードは初手に必ず来るらしいので存在価値なし

f:id:grishhs:20170329170242p:plain

立てられたら普通にうっとおしいカードやと思う。

 

ローグ

f:id:grishhs:20170329170344p:plain

個人的ぶっ壊れカードその2。テンポアドやばそう。

 

f:id:grishhs:20170329170430p:plain

ローグにクエストなんて必要ないんやで

f:id:grishhs:20170329170447p:plain

3ターン目はもっとちがうことしたいかなぁ

f:id:grishhs:20170329170533p:plain

ノーコメント

 

シャーマン

f:id:grishhs:20170329170614p:plain

☆☆

エレメンタル7並べできたら最強。ただエレメンタルっていう要素がいまいち強いと思わない。

f:id:grishhs:20170329202133p:plain

※こいつがいるからエレメンタル要素簡単に引き出せる。

f:id:grishhs:20170329170937p:plain

☆☆

これ入れるなら血の渇きも入れたいな。

f:id:grishhs:20170329171023p:plain

マーロックデッキが流行ったとしてもクエストっていうカードが弱い。

f:id:grishhs:20170329171104p:plain

??????

 

ウォーロック

 

f:id:grishhs:20170329171153p:plain

廃棄できるカードが選べたら

 

f:id:grishhs:20170329171226p:plain

誰が使うんだこんなカード

f:id:grishhs:20170329171253p:plain

果たしてディスカードズーに入る枠があるのだろうか

f:id:grishhs:20170329171336p:plain

☆☆☆

クエストっていうカード弱いって言ったけどこのカードだけは別。ミラーに対してはマリガンで返せばいいし、コントロールや不利マッチにはこのカードキープすればいい。もしかしたらかなりぶっ壊れなのかもしれない。

f:id:grishhs:20170329171440p:plain

個人的ぶっ壊れカードその3。ディスカードズーや普通のズーにスタメン入り確定。

1コスのいらないやつ食わせて使うこともできるし、ギャングボスから出る残りカスを使って出したりもできる。

 

ウォーリア

 

f:id:grishhs:20170329171754p:plain

うん。100ダストop

 

f:id:grishhs:20170329171837p:plain

まあ武器っていう要素が強いからね。わんちゃん

 

f:id:grishhs:20170329171859p:plain

とりあえず作っときました感やめろ

 

中立

f:id:grishhs:20170329201914p:plain

☆☆

書いてること壊れ。

f:id:grishhs:20170329202013p:plain

ウンゴロパック手札に加えるだったら☆。デッキに埋めるのは弱い気がするな。コントロールデッキにわんちゃん???スタッツ優秀だから☆☆

 

f:id:grishhs:20170329202133p:plain

このカードから

f:id:grishhs:20170329202133p:plain

がでるなら個人的壊れ筆頭その4。てか一番の壊れじゃないかこれ・・・・

正直言って☆じゃ収まりつかないレベルだと思ってる。☆☆☆☆☆☆☆☆☆位つけたい。このカードがあることでエレメンタル要素を簡単に引き出せる。このカードがあるならエレメンタルはかなり強い気がする。

エレメンタル以外にもトークドルイドにも手札を減らさずに展開できてバフしたり、ミラクルローグにもクエストやエドウィンを簡単にバフできたりできる。このカードたちわんちゃん採用ありそう。

f:id:grishhs:20170329204424p:plainf:id:grishhs:20170329212106p:plain

何より手札を減らさずに盤面広げることができる。

f:id:grishhs:20170329203135p:plain

スタッツ合格。書いてること強すぎ。アグロローグにスタメン採用。ほかにもマーロックデッキがこれ1枚でだいぶ光るともおもわれ。

f:id:grishhs:20170329203306p:plain

強いけど1コスの効果にしては使いにくい。てかこれは1コスが持つ効果じゃない。使ってみたら実は使いやすくて☆っていうオチありそう。

f:id:grishhs:20170329203452p:plain

テックカード。大会用かもしくは大海賊時代のラダー環境に使えるかもしれない。

f:id:grishhs:20170329203606p:plain

 

鰤はいつもおそすぎるんだよぉぉぉぉ!出すの遅いから星つけねえ

 

f:id:grishhs:20170329203744p:plain

デッキ圧縮は単純に強いと思うが、何のデッキに採用されるか正直わからない。

化けそうだけど使い道が今んところわからないので

f:id:grishhs:20170329204514p:plain

処理されなかったらゲーム終わる。マナ余ったらとりあえず

f:id:grishhs:20170329202133p:plain

これ投げとけばスタッツがとんでもないことになる。ネックとしては次の選択肢が狭まるけど

f:id:grishhs:20170329202133p:plain

こいつがいるからそこまで問題じゃない。

f:id:grishhs:20170329204723p:plain

GG

f:id:grishhs:20170329204841p:plain

f:id:grishhs:20170329204514p:plainf:id:grishhs:20170329204556p:plainf:id:grishhs:20170329170614p:plainf:id:grishhs:20170329170937p:plain

ここら辺引っ張ってこれるから

f:id:grishhs:20170329205100p:plain

発見のごみ枠

f:id:grishhs:20170329205150p:plain

書いてること弱くはないけど使わないかな

f:id:grishhs:20170329205217p:plain

センジンシールドマスタ万歳!センジンシールドマスタ万歳!センジンシールドマスタ万歳!センジンシールドマスタ万歳!センジンシールドマスタ万歳!センジンシールドマスタ万歳!

f:id:grishhs:20170329205331p:plain

適応強いといってもこれ入れるなら違うカード入れる。